FC2ブログ

イセエビ&ベストシーズン!!串本

この週末は土曜日のお昼の出発して、夜はBBQ&イセエビを堪能
日曜日は朝から2ダイブしてきました。
今年はイセエビ漁が16日で終了してしまうので、最終日に獲れたイセエビを籠に入れて3日間海で生かしてもらいました。
バブルリングダイバースのスタッフさんに見張ってもらって、途中共食いしてしまったのは湯がいてもらったりとお世話になりました
1021_10.jpg

何とか土曜日まで元気でいてくれたので、お刺身、焼きえび、お味噌汁とフルコース。
1021_11.jpg
お刺身はプリプリで甘みがあるし、焼いて少しだけ塩を付けるとまた美味~
今回はお肉は後回しでエビに夢中になりました(^-^;

翌日は8時半出港でグラスワールドとアンドの鼻へ。
昨日まで透明度が10mぐらいと聞いていたのですが、良い潮が入ってきたみたいで船の上から根がくっきり見えていたのでテンション
べたなぎ、快晴、透明度20m、水温24度、最高

毎年この時期は絶対にドライなのですが、先週のフィリピンの感覚のままドライ着る気になれず、ウエットでエントリーしました。
フードベストは着ましたが、全然寒くなかったです。
10214_4.jpg
ハタタテハゼが元気にホバーリングしてました。

1021_3.jpg
透明度がいいので泳いでるだけで気持ちいい~

1021_2.jpg
こんなこともしたくなる(#^.^#)
1021_7.jpg
ヒレナガもペアでいてました。引っ込んでしまいましたが。。。

1021_6.jpg
アンドではスカシテンジクダイの群れ、カマスの子供の群れ、タカベの群れ、アジの群れ
それに突っ込むカンパチと、ワイド系で楽しかったな~

1021_8.jpg
コロダイの若魚たちが整列してました。

1021_5.jpg
ひとりドライのTっちゃん。快適そう(#^.^#)

1021_9.jpg
アンドの名物スリバチカイメン。

1021_12.jpg
日曜日のお昼はお弁当と伊勢えびのお味噌汁。

1021_1.jpg
今回参加してくれた皆さん、ありがとうございました。
海も陸上も最高のコンディション!!ん~すぐにでもまた潜りたいなぁ~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シーラブ

Author:シーラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ