fc2ブログ

串本祭り

今週末は串本ダイビング祭りでした。
袋港と有田港でダイビングメーカーのモニター会、土曜日の夜は串本漁港でBBQ大会行われるということで行ってきました

土曜日のお昼に出発して、リバージュで温泉に入ってからBBQ会場へ。
串本に来ているたくさんのダイバーがみんな集まってのBBQなので、すごい人数でした
とりあえずビールで乾杯♪
7_20170523000658ed4.jpg
漁協の奥さんたちが、お肉や魚、やきそばなど焼いてくれます。
一角ではマグロの解体ショーも。。。
6_20170523000658f5a.jpg
解体された後はお寿司になるのですが、並んでいた私たちの前で切り身がなくなった~
シャリはあったので、Yこちゃんとスプーンで身を取りましたけどね。。。

BBQのあとはメーカー協賛の抽選会。
ライトやコンピューター等の高額商品が出ていたので、盛り上がってました
そんな中、Nちゃんはビーニー(フード)が当たりました
5_20170523000636d9e.jpg
年中潜るNちゃんにはぴったりの商品でしたね
たまにはこういうイベントに参加するのもいいかも。。。

今回のお宿はビジネスホテル「魚よし」さん。
バスタオル、浴衣、フェイスタオル2枚、歯ブラシ、ハンガー、コーヒーポットなど、必要なものは全部そろってました。
今回のメンバーにも好評でした

BBQのあともベランダで星を見ながら飲みなおし、部屋でももう1本
シングルユースなので、気兼ねなくゆっくり休めました
翌日は朝から有田港へ行き、コンピューターやスーツ、フィン、ライトなどモニターさせていただきました。

Nさんはお目当てのライトとフィンをモニター。なかなか高評価。
Nちゃんはドライを持ってきてるのに、陸上の暑さに耐えかねてウエットとフィンをモニターしました。
Y子ちゃんは自分のダイコンの電池が切れかけなので、コンピューターをレンタルしました。
やっぱり新製品を実際に使えるのはいいですね。

海の方はというと、快晴、波もないので浅地へGo!!
1_2017052300063014e.jpg

久しぶりの外洋
透明度はいまいちでしたが、カンパチは出てくれました。写真は撮れませんでしたが・・・3_201705230006354dc.jpg
スジタテガミカエルウオを穴から私たちを見てました。。。
4_2017052300063654c.jpg
2本目は島廻りへ。島廻りも魚が多かったですよ~
産卵のためか、大きなスジアラがゴロゴロいました。
最近外洋に行く機会が少なくなってるけど、やっぱり何が出るかわからないワクワク感は外洋ですね

内海ではジョーフィッシュの口内保育やアオリイカの産卵もしているみたいなので、これから海の中は賑やかになりそうです。
楽しみ~


5/27(土)・28(日) 日帰り南部or串本ツアー
6/ 3(土)夜発~5(月) 四国 柏島ツアー
6/25(日) 日帰り 白崎ツアー
7/23(日) 日帰り すさみツアー(水中ポスト)
8/11(金・祝) 日帰り 串本ツアー


8/19(土)~27(日)インドネシア ギリ メノツアー
1_20170409183907055.jpg


11/3(金・祝)~5(日)・6(月)
日本一長い橋(無料)を渡っての伊良部島ツアー
img012.jpg



スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

プロフィール

シーラブ

Author:シーラブ
FC2ブログへようこそ!

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ